明日から“お盆休み”だ~!!なんて思っていたんですが、そういうわけにもいかなくなりました。溶接工場のお休み明けまでに工作しておかなければならないものがありますので、それをできれば明日のうちに作っておかなければなりません。
なので、午後(と言いながら、いつも夕方からになってしまうのですが・・・)から実家の工場に行って機械加工してこなければなりません。そのついでに『HE゙AT SPRINT』用の「オイルキャッチタンク」の製作も進めておこうと思っています。
メンテナンスのためにリジットラックに上げられている『HE゙AT SPRINT』ですが、先にお伝えした「オイルキャッチタンク」の取付け位置の都合でこんな感じにホースがひかれています。
メンテナンスを考えて、フロア付近までタンクを下げてしまったのですが、このホースだとちょっと苦しい感じです。やっぱりオイルホースを買ってこなければなりませんねえ。
今日は夕方から製品の図面作りを始めたのですが、ビートでレースをされているお客さまよりの注文に応えて、より強力なフロント補強フレームとして「マッスルフレームF1」と「マッスルフレームF5」を一体化(と言ってもボルトで接続しますが)したような強力なフレームを設計しました。
レギュラー品と大きく異なるのが「マッスルフレームF1」の形状で、最初から「マッスルフレームF5」と接続できるようにステーを追加するとともに、もっとフロントまわりのねじれを抑えられるようにパイプ径・ステー板厚を上げているんです。Sタイヤで戦うにはこれでも足りない?!と思っていますが、まずはこの「マッスルフレーム typeR」でどこまで戦えるのかを試していただきたいと思っています。
昨日この場でご紹介したタイヤ・ホイールは、めでたく?!購入していただきました。本当はオークションに出して、間違えたかのように高値が付いてくれた方が儲かるのでしょうが、実際に現物を見ていただいて購入していただいた方が安心できますし、納得していただいた上でのお買い物をして欲しいのでこれでよかったと思います。
いちおう依頼されたお客さまの希望金額はクリアしていますので、ちょっと“お買得価格”になってしまいましたが、これで勘弁していただこうかなと思う次第です。(^_^)
明日の朝に行なわれる「富士スピードウェイ」でのパレードランに参加しようと思っていたのですが、やはり天候が心配なのでこちらも中止することにしました。このところ“夏風邪”で体調がすこぶる悪いので、これも神様がくれたチャンスだと信じて、明日からのお休みの間に体調回復と仕事の遅れをちょっとだけ取り戻そうと思っています。